ニュース

一覧へ

2023/1/18

SGボートレースクラシック最終日3月21日(火)事前抽選入場 Q&A

※最終日3月21日(火)事前抽選入場の詳細はこちらをご覧ください。
【PC】【スマートフォン】
※Q&Aは随時更新させていただきます。

Q.なぜ3月21日のみ事前抽選による入場制限を実施するのですか?
A.最終日かつ祝日のため、全国から大変多くのファンの方々が来場され、新型コロナウイルス感染症対策が通常の開催では困難となるため、来場者数を限定した入場制限を設けさせていただくことといたしました。

Q.応募対象地域はありますか?
A.全国のお客様を対象に募集いたしますが、今後の新型コロナウイルス感染状況により、内容の変更や居住地によって応募を無効とさせていただく場合があります。
当選はがき送付後においても変更させていただく場合があります。

Q. 誰でも応募できますか?
A.満20歳以上の方であればご応募いただけます。
なお、応募者1名につき、1名同伴できます。同伴者も満20歳以上の方に限ります。
また、未就学児は応募者1名につき2名までご同伴いただけます。それ以外の満20歳未満の方は入場できません。
ご同伴いただくには、応募時に申請いただく必要がありますので、ご注意ください。

Q.応募はどこでできますか?応募期間はいつまでですか?
A.ボートレース平和島及び平和島劇場に設置している応募用紙に必要事項をご記入の上、応募箱に投函いただくことでご応募いただけます。
また、ボートレース平和島の公式ホームページにリンクされている特設サイトからもご応募可能です。
募集期間は1月21日(土)から2月14日(火)までとなっております。

Q.1人で何回も応募できますか?
A.お一人様1回までとなります。重複応募はいずれか1応募のみ有効となります。
WEB・応募用紙での重複応募が確認された場合も、いずれか1応募を有効として抽選対象とさせていただきます。

Q.当選はがき1枚で同伴者も連れて行けるのですか?
A.応募時に「同伴者有り」でご応募いただいた場合に限り、1名であれば同伴者もご入場いただけます。ただし、同伴者も満20歳以上の方となります。

Q.学生や子供は連れていけますか?
A.未就学児は応募者1名につき2名までご同伴いただけます。それ以外の満20歳未満の方は入場できません。なお、応募時に未就学児の同伴人数を申込んでいただく必要があります。

Q.満20歳未満の同伴者を未就学児に限定している理由はなんですか?
A.今回、事前抽選による入場制限をさせていただくにあたり、応募条件として応募者ご本人と同伴者の年齢要件を20歳以上とさせていただきました。ただし、小さなお子様(未就学児)がいらっしゃるご家庭では、お子様を残してご来場することは難しいと判断し、このようなファンの方にも応募していただけるように、未就学児のお子様の同伴を認めさせていただきました。
通常のレースと異なる対応となりますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Q.応募者と同伴者(未就学児含む)は別々で入場できますか?
A.応募者本人にのみ当選はがきをお送りするため、応募者と同伴者(未就学児)は別々でご入場いただけません。また、当選はがきの譲渡は禁止させていただいております。

Q.当選者は来場せず、同伴者のみで入場できますか?
A.入場には当選者ご本人のご来場が必要となります。同伴者のみでの入場はできません。必ず当選者ご本人もご来場ください。

Q.有料席は利用できますか?
A.ご応募の際に、希望観覧席を選択いただく項目がありますので、ご希望の観覧席をご記入・ご入力ください。
なお、座席の指定はできません。当選案内時に主催者側で指定をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
その他有料席の注意事項は、応募用紙、応募サイトでご確認ください。

Q.同伴者ありで有料席を申し込んだ場合、席は隣同士になりますか?
A.可能な限り近い席となるよう配慮させていただきますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、席を間引いていたり、やむを得ず通路を挟んでしまったりする場合などもございますので、隣同士の席を保証することはできません。ご了承ください。

Q.未就学児同伴でも有料席を利用できますか?
A.はい、ご利用いただけますが、未就学児分も席料金がかかります。
ただし、ロイヤルルームは未就学児を同伴しての応募はできません。

Q.当選したら入場料はかかりますか?
A.はい、入場料(100円)を通常通り入場時に徴収いたします。

Q.行けなくなったので応募をキャンセルしたい。
A.ボートレースクラシック事前抽選入場事務局へご連絡いただければ応募キャンセルを承ります。事務局は平日の10時〜17時の営業となります。
◯電 話:03-3496-4371
◯メール:info@heiwajima-sg-entry.com

Q.誤った申込内容を変更するできますか?(内容の訂正等も含む)
A.ボートレースクラシック事前抽選入場事務局へご連絡いただければ承ります。
事務局は平日の10時〜17時の営業となります。
◯電 話:03-3496-4371
◯メール:info@heiwajima-sg-entry.com

Q.当選発表はどのようにされますか?
A.当選者の発表は,応募者様への当選はがきの発送をもって代えさせていただきます。
ご応募の際は,必ず郵便物が届く住所をご記入ください。郵便物が届かない場合は当選無効とさせていただきます。

Q.当選はがきの発送はいつごろですか?
A.現時点では、3月7日までの送付を予定しております。

Q.当選しているか確認したい。
A.申し訳ございませんが、当選確認の対応はお断りさせていただいております。当選はがきが届かない方は落選もしくは郵便物が届かない住所のため当選無効となります。

Q.当選はがきは応募者にのみ届きますか?
A.当選はがきは応募者様のみに送付いたします。

Q.当選はがきを家族に見られたくないので,郵便局留め等で発送してもらえないか?
A.ご自宅に当選はがきを郵送できない方のご応募はお受けいたしかねます。ご了承ください。

Q.当選したが行けなくなったので、応募者の変更は可能ですか?
A.当選者ご本人の変更はできません。

Q.もし中止順延があった場合はどうなりますか?
A.荒天等により中止順延となった場合でも、当選はがきは3月21日のみ有効となります。
当日、途中中止となった場合は、中止時間までのご入場となります。

Q.無観客開催やレース中止となった場合はどうなりますか?
A.新型コロナウイルスの感染拡大等により、無観客開催及びレース中止となった場合は「当選はがき」は無効となります。その際、交通費及び宿泊費等のキャンセル料については一切負担致しませんので予めご了承ください。

Q.緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等発令中の場合はどうなりますか?
A.その時の国や東京都からの要請等により開催状況が変更となる可能性もございますので、ご来場前にボートレース平和島公式ホームページで最新の情報をご確認ください。

Q.「当選はがき」の再発行は可能ですか?
A.ご来場日当日も含め、紛失・破損等による「当選はがき」の再発行はいたしません。「当選はがき」は当日ご入場されるまで大切に保管ください。

Q.当日身分証は何を持参すればよいですか?
A.お名前・ご住所・生年月日が確認できる身分証明書をお持ちください。

Q.再入場は可能ですか?
A.はい、再入場は可能です。詳しくは当日スタッフにお尋ねください。

Q.ボートレース平和島劇場はボートレースクラシック開催期間中利用できますか?
A.ご利用いただけますが、混雑状況により入場制限をさせていただく場合があります。
一覧へ
ページトップ