ニュース

一覧へ

2021/8/27

SG第68回ボートレースダービー 限定入場事前抽選 Q&A

限定入場事前抽選の詳細はこちら【PC】 【SP】をご覧ください。
※Q&Aは随時更新させていただきます。

Q.なぜ入場制限をするのですか?
A.全国から多くのファンの方々が来場され、新型コロナウイルス感染症対策が通常の開催では困難となるため、居住地域と来場者数を限定した入場制限を実施することといたしました。

Q.なぜ東京都在住者限定なのですか?
A.新型コロナウイルス感染症に関する先行きが依然として不透明な中、SGボートレースダービーについても可能な限りの感染拡大防止策を講じる必要があると判断し、現在国及び各自治体から都道府県間の移動を控えるよう要請がなされていることを踏まえ、東京都在住の方限定といたしました。

Q. 誰でも応募できますか?
A.いいえ、今回の応募対象は、現住所が東京都である満20歳以上の方となります。
なお、応募者1名につき、1名同伴できます 。同伴者も現住所が東京都である満20歳以上の方に限ります。
また、未就学児は応募者1名につき2名までご同伴いただけます。それ以外の未成年者は入場できません。

Q.応募はどこでできますか?応募期間はいつまでですか?
A.都内のボートレース場(BR平和島・BR多摩川・BR江戸川)及びBR平和島劇場に設置している応募用紙に必要事項をご記入の上、応募箱に投函いただくことでご応募できます。
また、BR平和島HPにリンクのある特設サイトからもご応募可能です。
応募期間は9月4日(土)から9月17日(金)までとなっております。

Q.1人で何回も応募できますか?
A.いいえ、重複応募は無効となります。重複応募はいずれか1応募のみ有効となります。

Q.応募は複数日できますか?
A.節間中の複数日程にご応募できます。ただし、応募はお一人様各日1回までで、重複応募は無効となります。重複応募が確認された場合は、いずれか 1 回の応募のみを有効として抽選対象といたします。

Q.当選はがき1枚で同伴者も連れて行けるのですか?
A.応募時に同伴者有りでご応募いただいた場合に限り、1名であれば同伴者も入場できます。ただし、同伴者も応募者の条件同様、現住所が東京都である満20歳以上の方とさせていただいております。当選はがきに同伴者のお名前、ご住所、生年月日、年齢を記入する欄がありますので、そちらをご記入の上、同伴者も公的身分証を持参して当日お越しください。
また、未就学児は応募者1名につき2名までご同伴できます。こちらも応募時に未就学児の同伴人数を申し込んでいただく必要があります。

Q.同伴者のみでも入場できますか?
A.入場できません。同伴者は当選者ご本人が入場する際の同伴でのみ入場が可能となります。

Q.学生や子供は連れていけますか?
A.未就学児は応募者1名につき2名まで同伴できます。それ以外の未成年者は入場できません。なお、応募時に未就学児の同伴人数を申し込んでいただく必要があります。

Q.未成年の同伴者を未就学児に限定している理由はなんですか?
A.今回、事前抽選による入場制限するにあたり、応募条件として応募者ご本人と同伴者の年齢要件を20歳以上とさせていただきました。ただし、小さなお子様(未就学児)がいらっしゃるご家庭では、お子様を残してのご来場は難しいと判断し、このようなファンの方にも応募していただけるように、未就学児のお子様の同伴を認めています。通常のレースと異なる対応となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q.有料席は利用できますか?
A.はい、ご応募の際に希望観覧席を選択する項目がありますので、ご希望の観覧席をご記入・ご入力ください。
なお座席の指定はできません。当選案内時に指定をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

Q.同伴者ありで有料席を申し込んだ場合、席は隣同士になりますか?
A.可能な限り近い席となるよう配慮させていただきますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、席を間引いていたり、やむを得ず通路を挟んでしまったりする場合などもございますので、隣同士の席を保証することはできません。ご了承ください。

Q.未就学児同伴でも有料席を利用できますか?
A.はい、ご利用いただけますが、未就学児分も席料金がかかります。
ただし、ロイヤルルームは未就学児を同伴しての応募はできません。

Q.当選したら入場料はかかりますか?
A.はい、入場料(100円)を通常通り入場時に徴収いたします。

Q.当選発表はどのようにされますか?
A.当選者の発表は,応募者様への当選はがきの発送をもって代えさせていただきます。
ご応募の際は、必ず郵便物が届く住所をご記入ください。郵便物が届かない場合は当選無効となります。

Q.当選はがきの発送はいつごろですか?
A.現時点では10月8日頃の発送を予定しております。

Q.当選はがきを家族に見られたくないので、郵便局留めで発送してもらえないか?
A.ご自宅に当選はがきを郵送できない方のご応募はお受けいたしかねます。ご了承ください。

Q.当選したが行けなくなったので、応募者の変更は可能ですか?
A.応募者の変更はできません。

Q.当選した日に行けなくなった場合、日程は変更できますか?
A.ご来場日の変更はできません。

Q.もし中止順延があった場合はどうなりますか?
A.開催が中止順延となった場合は、中止該当日の当選をその中止に伴い順延した日の当選に振り替えさせていただきます。
例えば、初日の10月26日(火)が中止順延となった場合、10月26日(火)の当選はがきをお持ちの方が、順延日の11月1日(月)に入場できます。
また、中止打ち切りの場合は、中止打ち切り時間までのご入場となります。

Q.無観客開催となった場合はどうなりますか?
A.新型コロナウイルスの感染拡大等により、無観客開催及びレース中止となった場合は「当選はがき」は無効となります。その際、交通費及び宿泊費等のキャンセル料についてBR平和島(府中市事業部)は一切負担致しませんので予めご了承ください。

Q.緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等発令中の場合はどうなりますか?
A.その時の国や東京都からの要請等により開催状況が変更となる可能性もございますので、ご来場前にBR平和島HPで最新の情報をご確認ください。

Q.当日「当選はがき」を忘れた場合でも入場できますか?再発行は可能ですか?
A.お忘れ等の理由であっても「当選はがき」をお持ちでない方のご入場はできません。
また、ご来場日当日も含め、紛失・破損等による「当選はがき」の再発行はいたしません。「当選はがき」は当日ご入場されるまで大切に保管ください。

Q.当日身分証は何を持参すればよいですか?
A.運転免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカードなど、お名前・ご住所・生年月日が確認できる公的な身分証明書をお持ちください。

Q.BR平和島劇場はボートレースダービー開催期間中利用できますか?
A.ご利用いただけますが、混雑状況により入場制限をさせていただく場合があります。
一覧へ
ページトップ