8月多摩川レディースチャンピオンでGⅠ初優出、来期はさらなる活躍を目標に掲げる、櫻本あゆみ選手に質問に答えていただきました!
2021年前期審査期間(2020年5月~10月)でご自身のよかったと思うところと反省点は?
良かったところは、ペラ調整などで色んなことに挑戦できたことで、反省点はたくさんありすぎて上げきれません。
今期、一番活躍できたと思うレースは?
5月の丸亀での、レディースvsルーキーズです。女子の団体勝利ができました!
今期を漢字一文字で表すとしたら?
「繋」です。
たくさんの方との繋がり、周りの方のサポートがあって仕事ができています。そのことを実感しました。
新期(2020年11月~)の目標は?
一走一走しっかり調整をして、たくさん優勝することです。
GⅠ初優出を果たした、8月の多摩川レディースチャンピオンでの節間を通して、よかったところと反省点は?
早めに調整できたことが1番良かったです。
反省点は走り方が悪かったことと、優勝戦でもう少しスタート踏み込みたかったということです。
レディースチャンピオンを振り返って、自己評価するとしたら100点満点中何点ですか?
75点。
自分の下手さも痛感したので、まだまだ色んな面で努力しないといけないと思いました。
次のGⅠ戦での目標は?
次はもっと良い枠番で優勝戦に出場することと、優勝することです。
デビューしてから今までで、一番思い出に残っているレースは?
初優勝した時です。(2014年唐津、なんとパーフェクト優勝!)
私は緊張する方なんですが、その中でも忘れられないくらい緊張しました。
ボートレースとの出会いは?
父が元競輪選手で、ボートレーサーを勧められたのがきっかけです。
高校卒業してコンビニでアルバイトをしていた頃、2度目の受験でボートレーサー養成所の試験に合格しました。
旦那様もレーサー、夫婦ともにレーサーでよかったことはありますか?
お互いの仕事やプライベートに理解があるところがいいですね!
櫻本選手が思う、子育てとレースの両立のコツはなんですか?
あまり両立できていないと思うんですが…(笑)。
普段仕事で家に居ない分、家族の時間を大切にしたいと思っています。
刺激を受けている選手は誰ですか?
同期のみんなや、蜷川哲平選手です。
今後、どんなレーサーになりたいですか?
レースを見て、少しでも興味を持ってもらえるような選手になりたいです。
最後にファンの方たちへ向けてのメッセージをお願いします!
まだまだ足りない所ばかりですが、最後まで諦めないで走ります。
応援よろしくお願いします!